FD研修会

FD研修会

大学の授業改革、大学教員の教育能力を高める為の活動、ファカルティ・ディベロプメント (Faculty Development、FD)の映像。配信サイトはコチラ

学芸カフェテリア

学芸カフェテリア

学習とキャリア支援を目的とした講座、学芸カフェテリアの映像。配信サイトはコチラ


キャリア支援セミナー

キャリア支援セミナー

学内のキャリア支援セミナーを記録した映像。配信サイトはコチラ
(外部コンテンツの為、新しいウィンドウで開きます)

全学フォーラム

全学フォーラム

全学フォーラムなど、学内行事の記録映像。配信サイトはコチラ



教員養成のための
モジュール型コア教材

教員養成のためのモジュール型コア教材

教員養成のためのモジュール型コア教材。配信サイトはコチラ
(外部コンテンツの為、新しいウィンドウで開きます)

ろくろうコレクション

ろくろうコレクション

様々な水棲動物、昆虫、鳥類を記録した映像。配信サイトはコチラ
(上部メニューのみ残ります)


◆ 動画の閲覧方法について ◆

  1. 各動画ページから、見たい動画をクリックします。

  2. 閲覧に必要なIDとパスワードを入力し、ログイン。
    (動画によってアカウント情報の問い合わせ先は異なりますので、動画情報をご確認下さい)
    学芸カフェテリアの動画の場合は、"学芸ポータル"のバナー上にあるIDとPASSを入力。

  3. 画面左下の"再生ボタン"で動画を再生。(動画は自動再生されません)

    ※ お使いの回線の通信速度によっては、動画再生中に動画が停止する場合があります。その際はしばらく待ってから再度再生してください。
    ※ お使いの回線の通信速度によっては、動画再生位置を変更できない場合があります。その際は再生位置を動かさず、最初から閲覧してください。